• News
  • 共通

新しい”接客”をAIで実現、DIGITAL X DAY 2019を12月4日(水)に開催

事例セッション多数、いますぐ受講申し込みを!

DIGITAL X 編集部
2019年10月29日

『DIGITAL X』では『「コミュニケーションAI」が実現する新しい接客のカタチ ~ 店舗やコンタクトセンターの省人化、そして顧客との新たな関係構築へ ~』と題したカンファレンス「DIGITAL X DAY 2019」を2019年12月4日(水)に東京コンファレンスセンター・品川で開催します。デジタル時代の”接客”をどう実現するか。多くの取り組み事例を中心に最新情報をお届けします。今すぐの受講申し込みをお薦めします。

 デジタルトランスフォーメーション(DX)で最も重要なことは顧客起点でビジネスをとらえ直すこと。そこでは顧客接点(チャネル)の見直しが不可欠です。

 一方で少子高齢化に伴う労働人口の減少は、接客の現場にも容赦なく押し寄せてきます。限られた人員で、多様化が進む顧客との接点を確実にとらえ、応対するためにはデジタル技術の活用は不可欠でしょう。

 先行企業はデジタル技術で、どんな接客を実現しようとしているのか。「DIGITAL X DAY 2019」では多くの事例を中心に、これからの接客の姿に迫ります。

DIGITAL X DAY 2019開催概要

日時 :2019年12月4日(水)10:00~17:00(受付開始 9:30)
会場 :東京コンファレンスセンター・品川 5F 大ホール
参加料 :無料(事前登録制)※申込み多数の場合、抽選制とさせていただきます。

お薦めの事例セッション

<基調講演>『人とAIの共存で生み出す”未来の接客”への挑戦』~現状維持を超える顧客体験の実現に向けて~

Walmart Japan/西友 CIO 白石 卓也 氏
JR東日本 技術イノベーション推進本部 中川 剛志 氏
講演概要

<事例講演>『デジタル全盛期に紙や音声などアナログにこだわる理由』~ディノス・セシールの顧客接点戦略~

ディノス・セシール
CECO (Chief e-Commerce Officer) 石川 森生 氏
講演概要

<事例講演>『ワコールが描く、これからの顧客体験』~リアル店舗を変革する/3Dスキャナー+接客AI~

ワコール
執行役員 総合企画室 オムニチャネル戦略推進担当 副室長 下山 廣 氏
講演概要

<事例講演>『顧客の“好感度”を高める応対ノウハウをAIで支える』~人との融合目指す損害保険ジャパン日本興亜のデジタル戦略~

損害保険ジャパン日本興亜
保険金サービス企画部課改革推進グループ グループリーダー 立元 博史 氏
講演概要

<事例講演>『福島会津の老舗旅館がAIコンシェルジュを導入した理由』~ブランディングと省力化の両立へ~

旅籠 「芦名」
マーケティング事業部 大隅 隆雄 氏
講演概要


お申し込みは、こちらから。
https://www.evt-entry.com/digitalxday2019/

主催:DIGITAL X編集部(株式会社インプレス)
協賛:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、株式会社エクレクト、株式会社サイシード、ジェネシス・ジャパン株式会社、株式会社 セールスフォース・ドットコム、株式会社空色、日本マイクロソフト株式会社