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コール数を半減できるとするコールセンターサービス、ODSコミュニケーションサービスが開始

DIGITAL X 編集部
2022年3月22日

コールセンターへの顧客からの問い合わせ内容を統計分析機能を提供する委託型のコールセンターサービスをODSコミュニケーションサービスが2021年12月22日に開始した。コール数を最大50%削減できるとする。同日に発表した。

 ODSコミュニケーションサービスが開始した 「カイゼンコール」は、コールセンターのアウトソーシングサービス。顧客からの問い合わせ内容を統計分析したり、営業・商品の開発につながる情報を提供できるとする。

 顧客からのコール内容は専門家が統計分析し、コール数削減につながる施策につなげる。合わせて、営業・商品の開発につながる“気付き”情報も抽出できるとする。顧客対応策を改善することで、最大50%程度のコール削減が可能だという。

 カイゼンコールの料金は月額定額制である。