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豪ファッションブランドのForever New、オムニチャネル対応強化でサプライチェーンと倉庫管理業務を改善
2019年8月23日
ファッションブランド「Forever New」を展開する豪Forever New Clothingが、店頭販売とEC(電子商取引)など複数の販路を使ったオムニチャネル対応を強化する。そのために、サプライチェーンと倉庫管理業務の改善に取り組んでいる。改善に向けたクラウド型サービスを提供した米Inforが2019年5月24日(オーストラリア時間)に発表した。
豪Forever New Clothingは、ファッション衣料やアクセサリーを「Forever New」ブランドで展開する衣料品の販売会社。オーストラリアのメルボルンで2006年に創業した。現在は世界13カ国に300以上の店舗を持ち、20カ国強でEC(電子商取引)ビジネスを展開する。
近年は実店舗とEC、ドロップシッピング(ECの無在庫販売)など複数販路を使ったオムニチャネル対応を進めている。そこでは、小売業界の変化にアジャイル(俊敏)に対応できる組織としての処理能力が求められるため、サプライチェーンと倉庫管理業務の改善に取り組み始めた。
具体的には、受注や商品追跡のシステムを簡素化し、サプライチェーンにおけるパートナーや顧客のエクスペリエンスの向上を図る。そのために、動的な受注処理や、音声操作による在庫の最適化、活動ベースの請求、労務管理、在庫の可視化と精度向上を図る。
そのための仕組みとして、米Inforが提供するサプライチェーン管理ツールの「Infor SCE」と目的特化型ミドルウェア「Infor ION」を導入した。いずれもクラウドサービスとして提供される。導入に当たっては、アラブ首長国連邦・ドバイなどに拠点を置くSNSがコンサルティングを担当した。
企業/組織名 | 豪Forever New Clothing |
業種 | 流通・小売り |
地域 | 豪メルボルン(創業地) |
課題 | 店舗販売やECなど複数の販路を活用するオムニチャネル対応を強化したい |
解決の仕組み | サプライチェーンと倉庫管理業務を改善し、顧客ニーズへの組織としての対応力を高める |
推進母体/体制 | 豪Forever New Clothing、米Infor、アラブ首長国連邦のSNS |
活用しているデータ | サプライチェーン上の受注・在庫・請求や労務管理などのデータ |
採用している製品/サービス/技術 | サプライチェーン管理ツール「Infor SCE」とミドルウェア「Infor ION」(いずれも米Infor製) |